スポンサーリンク

セミロングキャラバン・東海キャラバン三日目/自作 バンコン キャンピングカー 〜クリスマスを待ちきれず、地産イチゴに酔いしれて〜

スポンサーリンク

 

f:id:acsekitori:20181206213901j:image

2018.12.6 速報

どうも、シバク・ドワレです。

蒸気機関車の勇姿を完璧に捉える事ができ、満足感に浸りながら源泉掛け流しに浸かりました。

 


f:id:acsekitori:20181206213812j:image
f:id:acsekitori:20181206213736j:image
f:id:acsekitori:20181206213816j:image

ここは掛け値なしにヌルヌルです。もっと上流の静岡市営の温泉にはさすがに負けますが、市街地としては第1級。

ここだけの話ですが、館内にいる限り何度も再入浴できます。

え?ロケバンは館内?

受付のおばちゃんと仲良くなるのは大の得意技。行儀の悪いオバハンは大嫌いですが、普通のおばちゃんは大好きなんです。

人懐っこい性格で良かった。

 

大好きなSLを撮り、上りと下りの間は掛け流しに浸かり、それでも余った時間は持ち込んだ別宅にてくつろぐ。これ以上の贅沢を、私は知りません。ってか豪華客船やクルーズ列車、エアバスの380ファーストクラスなんて全部お仕着せやないですか。

自分で旅を創るから楽しいのですよ。キャンピングカーも作ってね。


f:id:acsekitori:20181206213920j:image
f:id:acsekitori:20181206213727j:image
f:id:acsekitori:20181206213850j:image

目の前の売店でイチゴを購入して貪りつきました。

甘い!

特段、静岡マニアって訳でも無いのですが旨いものは美味い。


f:id:acsekitori:20181206213802j:image
f:id:acsekitori:20181206213855j:image

晩飯はスキヤキなのに、玉子を買い忘れていたら目の前で烏骨鶏の卵を売ってました。

5玉で¥500。高い!高いけど美味い!


f:id:acsekitori:20181206213749j:image

もちろん、食前食後は手洗いを欠かしません。

 

日付は変わり 


f:id:acsekitori:20181206213828j:image
f:id:acsekitori:20181206213844j:image

明けて、12/6。

おそらく師走の六日ですが、もう蒸気機関車を撮りませんのでカレンダーや時計を見る必要がなく、時が止まりました。

 

里に降りて静岡市街地方面へとロケバンを進めますが、焼津で燃料補給したら、軽油が安い!大阪の茨木高槻近辺も安いのですが、それ以上に安価です。ラッキー!


f:id:acsekitori:20181206213821j:image
f:id:acsekitori:20181206213744j:image
f:id:acsekitori:20181206213807j:image
f:id:acsekitori:20181206213834j:image

時は止まってますが、師走ですので目まぐるしく慌ただしく場所は移り、もう今宵の錨泊地の新東名・駿河湾沼津SAです。

 

リアルタイムでアップしますが、疲れたら寝ますから起こさないでね。

ここは残念ながら昔ながらのフードコートではなく、専門店の集合体ですのでメシは高めです。そんなことはとっくにリサーチ済ですので、静岡IC手前のはま寿司でくるくる寿司をたっぷり食ってきました。

静岡まで行って、回転寿司?

なにか?

私の旅は、たびたび申しているようにメシを食うためにしているのではありません。他に目的があり、それを忠実に達成しているので名物料理や人気店のメシなどどうでもよいのです。仕事でイヤほど回ってますしね。


f:id:acsekitori:20181206213913j:image^_^
f:id:acsekitori:20181206213908j:image

昨日の飲み残し、パタゴニアのスパークリングワインをたしなみ。


f:id:acsekitori:20181206213755j:image
f:id:acsekitori:20181206213838j:image

照明を落として、高校山岳部の先輩から

「キャンピングカーで使えよ」

といただいたロックグラスでハイボールを飲めば。

 

もう、明日の露天風呂キャンプへの思いを馳せつつ、おねむの時間です。

では、ぐーてんにひと!

2018.12.6

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク