スポンサーリンク

セミロングキャラバン・東海キャラバン二日目 川根の休日/自作 バンコン キャンピングカー 〜陽のあるところに煙は立たぬ〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20181205204554j:plain

2018.12.5 駿河滞在蒸機撮影

どうも、シバク・ドワレです。

機械の音も深夜には消えましたが、暑くて目が覚めました。

 

f:id:acsekitori:20181205135330j:image

いったい今は何月なのか。

確か入院前は秋が深まりつつある、秋桜咲き乱れるとても肌に心地よい季節だったはず。それがこの暑さよ。ひょっとしたら、医療用麻薬の影響で半年ほど意識不明に陥り、目が覚めたら初夏になったのか。

 

そう錯覚させる師走の夏日です。昨夜からずっと半袖半パンですよ。

雨も上がり快晴の下、ソーラーパネルを屋根に置いて使いまくったサブバッテリーを充電しましょう。

 

 


f:id:acsekitori:20181205135323j:image
f:id:acsekitori:20181205135344j:image

急行SLかわね路号がやってくるのは12時半頃なので、たっぷりと二度寝をしたのちソバを炊いてブランチにしました。

なんか妙に美味い。

体調が良い証拠ですな。

 
f:id:acsekitori:20181205141435j:image

f:id:acsekitori:20181205141423j:image
f:id:acsekitori:20181205141430j:image

食ったら出す、自然の摂理。

昨夜の24時間オープンのトイレにはウォシュレットが無かったので(既報)、夜のうちにワクワクしながら携帯式おいど洗浄機をスクランブルに備えてスタンバイさせました。

 

しかし、しかし。

朝の9時から営業を開始した温泉本館内のトイレが自由に使え、そこにはウォシュレットが完備されていたのでした。

 

Nikon D4 AF-s70-200f2.8G 絞り開放1/1250感度オート他

 

f:id:acsekitori:20181205204254j:plain

f:id:acsekitori:20181205204355j:plain

f:id:acsekitori:20181205204439j:plain

f:id:acsekitori:20181205204720j:plain

f:id:acsekitori:20181205205121j:plain

f:id:acsekitori:20181205203957j:plain

以上、今回の大井川鐵道・C108の撮影です。

やはり冬が来て、寒い日陰では煙がよく立ちあがりますね。駅からの発車ですし。上の鉄橋は平坦なうえに日当たりがよく、煙はあまり出ません。

 

満足満足、大満足です。

ここは毎年訪れていますが、やはりホームグラウンドの安心感で撮影にゆとりがでます。しかし、10月に行ったやまぐち号もそろそろ煙がたくさん出る頃でしょう。1月のお楽しみです。

2018.12.5

 

www.alpineclubsekitori.club

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク