スポンサーリンク

セミロングキャラバン・東海キャラバン初日 静岡の夜/自作 バンコン キャンピングカー 〜現地にて、工作するのもまた楽し〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20181204223749j:plain

画像:お気に入りのダウンセーターと同じブランド名に惹かれて買ったスパークリングワイン

2018.12.4 キャラバン河内〜山城〜近江〜伊賀〜尾張三河遠江駿河

どうも、シバク・ドワレです。

高速代を少しでも浮かすために、京田辺から宇治田原、甲賀市を経て新名神へ。金谷のICで降りた後はいつもの大井川沿いを北上しました。道の駅川根温泉の楽しい夜です。

 

今日は道の駅が休業日のため、静かな夜を過ごしていたら22時から施設の軽油ボイラーが轟音を立てて稼働し始めました。

まるで車中泊などしてもらったら困ると言わんばかりのこの所業。

良いんです、高速SAでのトラックアイドリングで慣れてますから。

 

f:id:acsekitori:20181204231436j:image

夜の10時。

真っ暗です。妻がトイレに行く時は、当然一緒に行きます。


f:id:acsekitori:20181204231315j:image

ここは男子トイレの個室。

ご覧の通り、ウォシュレットはありません。いよいよ、TOTOの携帯式菊穴洗浄機の出番がありそう。オレンジさん、次号を待て!


f:id:acsekitori:20181204231406j:image
f:id:acsekitori:20181204231332j:image

こんな雨の夜に限って、工事中だったりして。

目と足の悪い妻は、早速こけそうになっていました。車中泊は危険を伴う、ハードなアウトドア遊びなんですわ。登山だけが冒険では無い!

 

さあ、工作をしよう


f:id:acsekitori:20181204231340j:image
f:id:acsekitori:20181204231322j:image

突然ですが、めっちゃ前に購入していた12V電動式ポンプシャワーを、退院後に納戸を整理して引っ張り出してきました。

これは12Vの電源を確保できない限りうどの大木と化すものなのですが、サブバッテリーが生きている限り、とてつもなく便利な逸品なのです。手でシュポシュポしなくても水がシャワーっと出てくる。


f:id:acsekitori:20181204231359j:image
f:id:acsekitori:20181204231350j:image

このように専用のホワイトタンク(聖水入れ)にポンプを投入し、そのままでは水が溢れ出すので電動ドリルとその他パーツを駆使して穴を開けた特許ものの蓋をして。

シガーソケットを装着してあるサブバッテリーに接続すれば。

 

f:id:acsekitori:20181204232737j:plain

f:id:acsekitori:20181204232807j:plain

f:id:acsekitori:20181204231416j:plain
f:id:acsekitori:20181204231345j:image

このように、トイレから帰ってきてスイッチを入れるだけで、きたな〜〜い靴をスリッパラックに納めた手を洗う事が出来るのですよ。

そんなこと気にしてたら車中泊なんかできるか!と豪語しているそこの貴方。ウィルスは、知らない間に貴方を狙っていますよ。

 

これくらい、家で作ってから出発しろよ、と思ったそこの貴方。

末期ガン患者の本当の忙しさを知るのはこれからです。

ああ忙しい。

2018.12.4 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク