スポンサーリンク

2019新春墓参キャラバン・九州中北部の旅初日 大阪自宅〜福山市/自作 バンコン キャンピングカー 〜お父さん、今年も楽しく参ります〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20190122222847j:image

2019.1.22 墓参り河内〜摂津〜播磨〜備前〜備中〜備後

どうも、シバク・ドワレです。

体調も良くなり、本年初のロングキャラバンは筑後は久留米に墓参り。

 

f:id:acsekitori:20190122223418j:image
f:id:acsekitori:20190122223342j:image
f:id:acsekitori:20190122223411j:image
f:id:acsekitori:20190122223400j:image
f:id:acsekitori:20190122223353j:image

沈む夕陽を追いかけて、山陽自動車道ではなく山陽道を今宵のしとねを探して西走中。

先週スキーで鍛えたこの足腰、長駆で潰してなるものか。

下へ続く

快調に山陽路を走り抜け

夜の帳が下りるころ、道の駅は諦めてひと区間だけ高速道路の人となり、サービスエリアにて寝床をセットしました。

トラック達のエンジン音が響くなか騒がぬようにジェネを発動し、減っていたSBを充電中。

新装なった地デジアンテナの感度も良好で、唯一WiMAXが入りにくいことのみが欠点か。

都市部対応デジタルガジェットゆえ、我慢がまん。

 

f:id:acsekitori:20190122224410j:image
f:id:acsekitori:20190122224426j:image
f:id:acsekitori:20190122224418j:image

食事時間だけではなく、深夜でも暖かいスペースを享受して熱いお茶を飲めるのが有料道路の休憩所たる面目躍如、最大のメリットですね。

前回使った東名高速とは違い、大型トラックの車中泊も適量で、こちらが目立たずして身の置き所が無いほどでもない。

良きかな。

 

おやすみなさい!

2019.1.22

 

 

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク