スポンサーリンク

キャラバン前夜/自作 バンコン キャンピングカー 〜わくわくと、いそいそとしてでれでれと〜

スポンサーリンク

f:id:acsekitori:20181014173406j:image

2018.10.14 キャンピングカーエッセイ

どうも、シバク・ドワレです。

あした私は、旅に出ます。あなたの知らない人とふたりで。。。

妻とです。みなさんは妻の顔も名前も知りませんよね。

あずさ二号ではなく、ロケバンで行きます。

どの小節まで書いたらJASRACからクレームが着くのか知りませんが、盗用はやめときます。オリジナリティが損なわれますな。

 

北陸へ行こうかな、と思っています。

盆休みに剱岳の撮影に行ったのですが、見事に雲の中に隠れていましたので、今回は呼び出す所存です。

すいません、偉そうに書きました。

次に登る時に遭難しそうなので、言い方を変えましょう。

お手数ですが少しだけでもベールを脱いで私にヌードを撮らせてくださいませんか、剱岳さん。あなたの大窓小窓三の窓と、ボンキュッボンとくびれて見事に均整のとれたボディラインを見るだけで、私はそのごつごつとした岩肌に触れたくなるでしょう。

諸事情によりまだ行き先と泊地が確定していませんが、取り敢えず明日の昼には旅立つ思惑です。

ワクワクしますねぇ、年に十何回旅に出てても。

昨日で仕事は終わったので、今日の日曜日は荷造りと積み込みに精を出しました。

と言っても大きなものは常にロケバンに積んでありますから、20Lのホワイトタンクに水道水を満タンにするとか、そろそろ寒い予感がするのでフリースやダウンジャケットを積むだけですが。あ、パンツも多めに積みましたよ。下痢ですから。

 

f:id:acsekitori:20181014173536j:plain今月は四年ぶりに3000m級の山登りをする予定が狂ってしまい、代わりに機関車ヤエモンを撮ることでうさを晴らしました。

同行する予定だった先輩は昨日稲刈りをしてうさを晴らしたようです。晴れたかな?うさは。空は晴れていましたが。

まだ1人で雪の3000mに登る実力には到底戻っていないのでその先輩次第ですが、冬の大山とか中央アルプスくらいに登れたらいいなあ。

と、はやる気持ちを抑えるために、明日からキャラバンに出るのです。

登れないなら下から眺める。

山は頂上を制覇するだけが勝者ではありません。360度の楽しみ方を知っていますから、無理は禁物。

さあ、どこへ行こうか 

お互いに読者になっている方のブログを拝見したら、金沢では十月桜が咲いているそうです。それを撮るのもほのぼのしていいなぁ。

我が家定番の道の駅に行って温泉三昧もよし、漁港近くの市場に行って脂が乗りかけているブリを喰ふのもまたよし。

久しぶりに千里浜で四駆に入れて砂浜を走るのも楽しいかも。

前回の入院が長くて少し疲れ気味なので、観光地をたくさん巡るようなことはしません。RVパークに連泊して、観たかった映画をわざわざ狭い車内で鑑賞するのもオツかもしれませんね。

 

家でできることを、高い燃料代や高速道路代・RVパークの利用料などを払ってクルマでする。酔狂ですなあ。

しかし私にとっての気分転換は、家でゴロゴロして映画を観たり美味いものを食ったり飲んだりするだけではあかんのです。

精魂込めて作り上げた動く家を、妻と2人で喧嘩しながらあちこち巡る。

そら、喧嘩もしますわ。狭いから。

でも、すぐに仲直り。

仲裁役は、海に沈む夕陽です。

遠く離れたWCも、調停にはうってつけですね。1人で行かすと危ないので一緒に行くと、喧嘩なんかしてられません。

 

いっぱい働いたから、いっぱい遊ぼう。

2018.10.14

ランキングに参加しています。順位が総てではありませんが、励みになりますので読み終えたら押してくださ〜〜い。ついでに興味ある広告があればご閲覧よろしくお願いします。どちらもクリックしても、勧誘などなんらかの不利益にはなりません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ

ボタンのどれかを押していただくと、そのジャンルの1〜50位のブログへ案内される仕組みです。これらのジャンルに興味を持たれた方は、たいへん参考になるブログばかりですのでご一読くださいね。私も愛読者です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク