スポンサーリンク

勧誘と強要/雑感 〜小悪魔のささやき?そんなもの大悪魔の私に通じるものか〜

スポンサーリンク

 

f:id:acsekitori:20190416110214j:plain

私の頭からの怒りマグマ噴出の模様/現地からの報道

2019.4.16 精神的及び物理的対抗エッセイ

どうも、シバク・ドワレです。

以前から参加している有名なSNSの私のページに先週来、

JAPAN vegetarian in Life(速攻で削除したので正式名が違っているかも)

なる、まことにもって奇っ怪なグループから、参加承認のためのいくつかの質問に応えろとの投稿がきました。

もちろん無視していたら、その後も二通ほど同じ内容の勧誘?が。

 

すると突然、グループに参加することが承認されましたので、自由に発言できるようになりました。との案内が。

なにぃ!

なんやそれ!

ワイはまったく何にもしてへんぞ!

私は何のグループにも参加していないのであり得ないと思いつつ、すぐに参加グループ一覧を見てみたら、昨夜はなんにも参加していなかったのに、今朝になったらその

JAPAN vegetarian in Life

って変なところへ参加したことになっています。強要罪適用でしょう。告訴したろか。

下へ続く 

これやからSNSは弊害が多いんや。

実名登録に懸念はありますが、学生時代やサラリーマンカメラマンの頃の仲間に触れ合う事ができるのでそのSNSに参加していましたが、由々しき事態です。

そもそも、まったく無視しており、その質問とやらを開いてもいないのに答えた事になって承認され、グループに参加したとは、いったいどういう事なのか。

SNS運営者は関わっていないのでしょうが、不法に裏手段を使って強制勧誘/加入させているとしか考えられません。外国人が多いグループなので、フィッシングなどの詐欺やスパム攻撃なのかもしれませんね。

当然、そのグループの怪しさをSNS運営宛に伝えましたが、どこまで伝わるかは不明、と言うより伝わらないでしょう。末端過ぎて。

 

以下は、その事態を受けて昨夜と今朝、そのSNSの友達登録している範囲内に投稿した内容です。割と冷静ですが、ドタマのテッペンから湯気が吹き出ており、ぼちぼちマグマの噴出に替わるのは言うまでもありません。

 

4/15夜の投稿


しょっちゅう末期がんとの題のマイブログを貼り付けてる所為か、ベジタリアンなんたらのグループから入会申請のための質問に応えろとの知らせがきて、無視したのに勝手に承認したから発言が出来るとの告知が。

自分のグループのところを見てみたら、なんのグループにも参加したことにはなっていない。

 


いろいろ考えて、以後ブログは貼りません。

-----

4/16朝の投稿


一神教の宗教・ねずみ講の物品販売・健康食品押売り・ベジタリアン・より良い病院や医師、治療の勧め・延命の壺・アレを食えソレを食うなetc...

それらの勧誘は私にとって百害あって一利なしどころか、犯罪に等しきかなりマイナスな凶悪なる存在である。

関わらないでいただきたい。がん患者の弱みに付け込もうとするその卑しき根性、お天道様は見ていますよ。

------

 

こんな告知をしました。

先述のように実名SNSの弊害はあらゆるところに及ぶ懸念がありますので嫌なのですが、リアルな友人知人に近況報告の必要性から脱会できずにいます。

 

それに比べて、ハンドルネームでの匿名ブログの気楽な事!

こちらは死ぬまで続けてみようかな、と思っています。

2019.4.16

 

ご閲覧ありがとうございました。よろしければ他の記事も覗いて行ってくださいね。 自作キャンピングカーと大型オートバイを中心に、夫婦での旅記録が主な内容です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク